ブログをやめていたのに再開した理由は?

こんにちは
みずぽんです!

久しぶりに数ヶ月止めていた”みずぽんBLOG”を書いていきたいと思います。

理由は
①アウトプットしたくなった
②自分の記録に残したくなった から。

このブログを開設した初期の理由

  • 在宅ワークで収益化したい
  • ブログでライティングが上手になりたい
  • 同じようなママに思いを届けたい

というのが理由でした

しかし実際にやってみたら

💔ブログを開設・設定がむずかしい
💔文章力が無く、書くのに時間がかかる
💔操作が分からないことだらけ
💔書きたい内容ではなかった

そんなわけでブログを2023年6月から始めたけど
たった5ヶ月で私のブロガー生活は幕を閉じました

5ヶ月間はとにかく毎日ブログを書く努力をしていた🌪️

ブロガーになるための努力

  • X(twitter)で仲間探し
  • X運用強化で流入を増やそうと企画開催など鬼畜に頑張る
  • トレンドブログのコミュニティに入る
  • 特化ブログの2ヶ月コンサルを受ける
  • Pintarestアカウントで流入を増やそうとする
  • TipsやBrainの情報商材を買い漁る

努力というかもがき苦しんでいたという感じ・・・

コミュニティ自体はすごく良かった!!!

ついに・・・

疲れてきた頃に転機が訪れる

何気なくみていたXで見たのはちままちゃん(@chimama_blog)の個別サポート案内!

直感で、講座説明のZOOM会に参加

→(手が震えたけど)即決で申し込んだ!

ちままちゃんの発信で私はとにかく衝撃を受けた

ちままちゃん発言

  • 頑張らなくていい
  • 好きなことだけをやって稼ごう
  • 嫌なこと・苦手なことは、好きな人・得意な人に任せればいい
  • 何者かになろうとするんじゃなくて、裏方に回る(Aさん→Bさん)

とにかく全てが衝撃だった・・・

自分が苦しくなることばかりを努力していたと気がついた

今までの私

  • とにかく辛くても努力する
  • 一人で頑張る
  • 人が良いと言ったものを手当たり次第試す
  • 何者かになろうとする(Aさん)

👇
<結果>
💔毎日楽しくない
💔時間ばかり消えていく
💔苦手なことを頑張っているから成果・上達が遅い

そんなこんなで

2023年10月中旬〜
ちままちゃんのサポート(6ヶ月間)が始まった

〜中略〜

あっという間に

2024年4月2日(今日)に至る

ちままちゃんサポートはのこり数日になった

この半年間濃い半年間を過ごすことができた
(別の記事で書けたら書こうと思う)

ブログを再開したいと思った理由(冒頭説明)に追加して

素敵だと思う方はみんな何かしらアウトプット(ブログ/note/メルマガ)をしている

という点も自分の中では大きい!

そんなわけで自分の記録がてら、半年前に封印していたこのブログをゆるく再開していこうと思います😊

読んでくれる方が1人でもいてくれたら嬉しいなぁ

では、今回ののまとめとしては

ブログを辞めていたのに再開した理由は?

①アウトプットしたくなった
②自分の記録に残したくなった 
③素敵だと思う方のように思いを発信してみたくなった

ということが結論です!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました^^

みずぽん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次